Sunday, December 1, 2013

ベ・サンムンが国内ツアー初優勝!「チャンスをつかむことができた」




2011年08月28日17時44分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア優勝 ベ・サンムン -22
2 石川 遼 -20
近藤 共弘 -20
4 武藤 俊憲 -18
5 J・チョイ -16
6 甲斐 慎太郎 -15
宮里 優作 -15
キム・キョンテ -15
9 上平 栄道 -14
許仁會 -14


順位の続きを見る





近藤共弘とのデッドヒートを制し、日本ツアー初優勝を挙げた(撮影:岩井康博)










VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント 最終日◇28日◇芥屋ゴルフ倶楽部(7,140ヤード・パー72)>

 福岡県にある芥屋ゴルフ倶楽部で開催された、国内男子ツアー「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」の最終日。首位タイでスタートしたベ・サンムン(韓国)が、5つスコアを伸ばしトータル22アンダーでフィニッシュ。同じく首位タイでスタートした近藤共弘と最後までデッドヒートを繰り広げ、嬉しい国内ツアー初優勝を挙げた。

 サンムンは1986年生まれの25歳。08年、09年には韓国ツアーの賞金王に輝き、2010年から本格的に国内ツアーに参戦。優勝こそなかったが、賞金ランキング29位とまずまずの成績を収めた。

【関連リンク】初日からトップを守りきったベ・サンムン

 2年目となる今季は「つるやオープンゴルフトーナメント」で2位となり、初優勝は時間の問題かと思われていた。だが、2位や3位に甘んじることはあっても、なかなかチャンスをつかむことはできない。同じ韓国のJ・B・パク(ツアー選手権優勝)や、黄重坤(ハン・ジュンゴン)(ミズノオープン優勝)に先を越されてしまう。

 「プレッシャーはあったが、そのプレッシャーがあったからこそ勝てた」と話すサンムン。「今までチャンスを逃したのが勉強になりました。今回はそのチャンスをつかむことができて嬉しい」とようやくつかんだ国内1勝目に笑顔を見せる。「将来は米国ツアーで戦いたい」実力を開花させたサンムンが、後半戦どのようなプレーをしていくか注目だ。

No comments:

Post a Comment

Dental Blog List